萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ドトールまじバカ

ドトールまじバカ。

いまドトールバリューくじキャンペーンてのやってるのね。ドトールバリューカードっていうプリペイドカードを使って400円以上買うとその場でくじが引けますよ的な。ミラノサンドとかカフェラテとかチョコとか当たりますよ的な。外れても10枚集めたらブレンドコーヒーがもらえますよ的な。もしくは抽選でバリューカードが黒い特別なやつになってポイント還元率が上がりますよ的な。

でもさ、なんで400円なのよと。モーニングが390円じゃん?てことは毎日モーニング食べてる人でもこのくじ全然引けないじゃん?ミラノサンド単品だと410円のやつがあるからくじ引けるけどドトール来てコーヒー飲まないとかアレじゃん?かと言って午後のスイーツセットも580円だし400円で得られるくじの権利のためだと考えると割高じゃん?

だったら390円でくじ引けるようにして「たまにドトールのモーニングを利用する客」を「毎日ドトールのモーニングを利用する客」にクラスチェンジした方がいいじゃん?バカなの?アホなの?死ぬの?生きるの?

とか言いつつミラノサンドCであるところのジンジャー照り焼きチキンのみを注文し飲み物は水で誤魔化してた僕も今日ようやくかぼちゃのパウンドケーキが180円だということを知り220円のブレンドSと組み合わせるとちょうど400円でくじを引けることに気付いたのであった。

が、しかし。

こういうときに限って、当たりたくもないハニーカフェオレだかハニーカフェラテだかが当たるのである。外れの方をくれ。なぜなら黒いカードのデザインがカッコよくて好きだから。

ドトールまじバカ。

https://www.instagram.com/p/Bcwud4RAqfW/
なんかさあ、ハズレの方を集めてるのに妙にアタリが出るしさあ、さっきもアタリが出たから「ハズレの方が嬉しいんですけどハズレに変えたりできます?」って聞いたらダメって言われるしさあ(当たり前)、今日出たアタリを思わず商品と交換したけどハニーカフェオレとか飲まないしさあ、とりあえず死んだ方がいい気がするよね。