hagiharaのブログ

日記ですよ日記。

財布を落としただけなのに

スマホを落としただけなのに』という小説を読んでたせいか財布を落としてしまった。宝島のアホ。

今日の14:13から19:24の間に落としたのは確実なんだけどなー。

いろいろ探して見つからなかったので、一度職場に戻ってまだ仕事をしていた上司に2,000円を借り、クレカとキャッシュカードの停止の処理をし、交番へ行き、途中で見かけたファミマでサイレンが鳴ってた話を伝え、そしたらすごい迷惑そうな顔をされ、ちょうど別件で通報があって出るところだからと別の警察署に行くように言われ、そちらで紛失届を出し、「そしたら見つかったら連絡します。見つかったらね」とウインクしそうな勢いでおっさんのおまわりさんに言われ、そんなこんなで自宅に戻って参りました。

ちなみに再発行手数料、けっこう違うのね。

Reader's Card 540円
Amazonマスターカード 無料
三菱東京UFJ銀行 1,080円

あとは、1万円近く入ってるドトールバリューカードと、2,000円くらい入ってるPASMOをどうするかだなー。図書館のカードもなくしてしまった。

「小さいふ」という名刺入れサイズの財布を使っていて、ポッケの中での存在感が薄くて、たまに「あれ?ない?」と確認することあったから、こんな日も来るかもとは思っていたんだけどね。

切ないので"Money"を聴いていた。ただしDub Sideの方。


Easy Star All-Stars - Money (Pink Floyd dub)

深刻に考えると本格的に落ち込みそうなので今日は寝ようそうしよう。

カードの再発行に10日くらいかかるみたいだから、それまで引き落とし系はVプリカでしのぐかなあ。