たのしいたのしいMRI(磁気共鳴画像)検査

今日はとても充実した休日だった。

午前中、MRI検査。数ヶ月腕が痺れるのと10年くらい肩甲骨の奥が痛いのとで、首の骨と神経の当たり具合をレントゲンより詳細に調べる的な。

https://www.instagram.com/p/BYHgztFnO1X/
人生二度目のMR。MRIとは違わないと聞きました。

僕はMRIが好きなんだよねえ。すごいデカい音がビコビコ鳴るんだけど、まさに現代音楽。耳栓をしてるせいか、つばを飲むと聴こえる周波数帯が変わるのがローパスフィルターのつまみいじってるみたいで面白い。リズムに合わせて何度もやってたら「動かないでください」と怒られた。笑笑。首の牽引をしても麻痺は出ないだろうということで、リハビリができる別の病院に紹介状を書いてもらった。かわいくて説明もちゃんとしてくれてお茶目な感じの女医さんと別れるのがさみしい。

ちなみにMRIの音はこんな感じ。アルヴィン・ルシエとか好きそう?むしろ初期Clusterかな。
https://youtu.be/DOjALmwaJ1Q

昼、仕事場のひとつ上の階にある地名資料室というロックな空間へ。本棚を見てたらたまたま小6の女の子(推定)が職員さんに「地名ってなんであるんですか?」とか自由研究の課題らしき質問をしてて聞き耳を立ててしまった。その疑問を僕が持ったのは高3だったよ(遅)。地名とか産業の発達にも理由があることにもう少し早く気付いてれば、地理の勉強ももっと面白かっただろうになあ。

https://www.instagram.com/p/BYIa54onkLq/
職場の上の階にあってずっと気になってたロックな部屋をようやく訪れた。楽しかった。

仕事絡みの調べ物(と言っても勝手にやってる自由研究)をしてたら、なんと佐賀は全国でふたつしかないハローワーク特区のひとつだと知る。しかし調べてみても「ジョブカフェSAGAヤングハローワークSAGAの一体的運営」という、まじで100%「なんのことやら」な説明しか見つけられなかった。ジョブカフェSAGAは「就職活動に自信がない」「自分のやりたい事、出来る事がわからない」などという若い人向けの施設。ということはサポステなのかなと思うとサポステは別にある。特区って不思議だね。

https://www.instagram.com/p/BYIeAu6HSGu/
トップページにあるにしては派手なミスタイプだ。

夜は(昼もだけど)今日もサイゼリヤ。適当に頼んだらこないだとは違う順番で肉とパスタが届いたので、社長の言うコーディネーション説も怪しいなと思った。スペアリブはめちゃくちゃ食いにくかった。

https://www.instagram.com/p/BYIZEc7nzB8/
こないだと違う順番で来たから単に出来た順に持って来てるのかな?相対論的に言うと観測場所によって事象の起こる順番が違うというやつかな?因果律の破れかな?

郵便局の再配達が来るから早めに帰ったら「佳明さん宛ての荷物です」とか下の名前で呼ぶからもう一度再配達させようかと思った(親戚以外から下の名前で呼ばれるの嫌い)。

https://www.instagram.com/p/BYIer3kHjQT/
また本を買ってしまった。給料ダウンにつきブックオフオンライン。仕方ないよね?

今日の夜は好きな人が他の男子と飲みに行くらしいので悲しいです。

【今日のよかったことがんばったこと】

「地名」という地名があるのを知った。

https://www.instagram.com/p/BYIbSHMnpLM/
「地名」という地名があることに驚きを隠せない。「じな」と読むそうです。