萩萩日記

萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

なんかもうだめだ(とくに家)

調布に引っ越して来て、なかなか安くて良い部屋を見付けたぞと思ってたんだけど、とにかく寒くてダメだ。

窓は前面に断熱シートとか貼ってて、むしろ段ボールも貼ってて、エアコンはずっと30度にしてるんだけど、とにかく寒い。たまに寒くない日もあるんでエアコンの動作が変な気もするけど、寒いとか寒くないとかをうまく計測できないので不動産屋にちゃんと文句を言えない。軽く言ってはみたけど「部屋の位置にもよりますので」的な反応。

というか、夏は夏でエアコンが効き過ぎて寒かったのだけど。どうしたらいいのよ。家に帰ったら気持ちを休められるとかそういうのにしてほしいのだけど。

というか、お湯の出が悪いという話を5月に引っ越して来てからすぐにしてるんだけど、いまだに処理中なステータス。とりあえず現在は、22日か26日に修理に来るという業者からの日程調整待ち。そしてもうすぐ22日なってしまうのだが。

というか、そもそもこの部屋を選んだ最終的な決め手は、以前住んだことがある部屋と同じ不動産管理会社の物件だからだったのだけど、越して来てすぐに管理会社が変わってしまった。しかもその連絡はドアの郵便受けに「今月いっぱいで管理会社変わります」と紙が入ってただけ。しかも「振込先こっちに変わりますよ」という連絡も郵便受け経由なんだけど、詐欺かな?とか思ったよ。

というか寒い。特に足元が寒い。足元以外も寒い。なんで家に帰ってからも寒さ対策で足湯に入らないといけないんだ。

そして部屋のことだけではなくて仕事とか仕事じゃないこととかいろいろなことがいろいろでなんかもうだめだ。