萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

綾小路きみまろを観に行った話

こないだの皇居見学の話と同様、放送作家の堀さんのブログを見てもらうと良いのである。

この方式、なんか気に入っている(笑)。

で、堀さんのところにも書かれているんだけど、僕が思ったのはやっぱり、「まるで坊主の説教だな」ってことで、「一遍上人とかもこんなんだったんじゃないの?」と思わせる感じでした。

ただ、思想性が一切なくて、とにかく1時間くだらないことしか言わないところが、すげえなと思ったけどね。

説教かも、というのは、このベースに少し教訓話入れちゃえば、みたいなことかなあ。

仕事中に日記書くとうまくまとまらん!