萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

しっとしとっと

珍しく地元の方言で書いてみましたが「嫉妬しているのです」とかいう意味。わりと僕は「うらやましがり」な人間なので、友達とか知り合いとかがすごいことしてると嫉妬してしまってヘコむことが多いのですね。で、昔はわりと単純に「すげー!僕もやってみる!」とかでなんとかなってみたり、やってみたら自分には興味持てんかったりでどうでもよくなったり、とかだったのだけど、大人になるといろんなこと(たとえば金とか)の問題があったりして、そう「綺麗な嫉妬」にはならなかったりしてね。

で、なのだけど、そういえばこないだスルー力の高め方という日記を書いたなあと思い、嫉妬しそうなことから目を背けるのではなく、あえて紹介とかしちゃえば良いんではなかろうかと思い至った。おー、なんか一瞬前向きに見える。

というわけで、最近の悲しかったことふたつ(嫉妬的な意味で)。

ねり〜の初ボカロ曲

【ニコニコ動画】初音ミク【きらめく今を】オリジナル

初なのにカッコいいじゃないか!

阿部のメイドイン俺

Touch-DS.jp - 社長が訊く 『メイドイン俺』

デカいとこ行ってもちゃんと自分のやりたいことやれてるじゃないか!

以上です。