萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

True art or a fake? 本物のアート?偽物?どっちだクイズ!

ピカソは抽象じゃないよー的な話を知り合いにしてたんだけど(見た目はどうであれ、書いてる内容が具体的なものだから)、本当にそうだったかどうか気になったのでWikipedia抽象絵画の項目を見てたら、広い意味だと抽象らしい。ふーん。

で、その抽象絵画の項目の外部リンクにあった、True art or a fake? 本物のアート?偽物?どっちだクイズ!から辿れる、True art, or a fake?をやってみたら、なんとあなた、正解率100%でした。

ずっと美術が2だったこともあり、なにげに嬉しい。