萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ナンシー関さんを偲ぶ会

的なものに行ってきました(ちゃんとした名前を覚えてない)。あんな人やこんな人がいて、「ドキッ!サブカルだらけの水泳大会♪」てな感じでしたが、しかしあれですね、テレビで見たことある人が隣でなんとなく煙草吸ってて、その横で特に話しかけたりもできず佇んでるというのもオツなもんですね。

そんで、ナンシー関さん、今度個展があるんですね。

詳細は、

http://www.parco-art.com/web/factory/nancy0806/index.php

にあるんだけど、

消しゴム版画の原版であるハンコ計5,000個強が全個集合!したブース。

「全個」ってすごいね。「ぜんこ」って打っても「全戸」とか「前古」とかしか出なかったもんね。でも「前古」って何?

ともあれ、全個(早速使ってみた)見れる機会は最初で最後だと思うので(どうでも良いけどニャンギラス最初で最後ってアルバムがあって、どうしても欲しかったので先日オークションで買いました)、みなさん、是非行きましょう。どうしても見に行きたいけどどうしてもお金がないという知り合いには、300円くらいご飯ガマンするとかで何とかしろと思うけど、招待券を分けてあげます(←何とかしろとか言いつつ自分は招待券をもらってきた)。

えー、以上です。

なんか、偲ぶ会で久しぶりに酔っぱらってしまい、電車に乗ってたら吐きそうになったので自宅まで帰れず、誰もいない会社でパンツ一丁で寝てたら、ようやく、ちょっと人心地ついて来ました。いま3時半。でもこの日記書いてたら、ちょっとまた酔いが復活してきました。始発まであと1時間半なのだけど大丈夫なのだろうか。