萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

個展二点

銀座で個展のはしご。

まずはASK? Art Space KIMURAでしりあがり寿個展「オレの王国、ベンチを置いたよ。」を。360度の墨絵が大迫力。近寄って見た絵を遠くから振り向いてみるとまた違った楽しさがあったりして、なかなか素敵です。

お次は雰囲気満点のビルヂング(と呼びたい)の中にある銀座フォレストへ、石川丘子個展「ものものたち」を見に。版画というとどうも図工でやったヤツを想像しちゃうんだけど、やっぱホンモノは違うね。抽象に行き過ぎず具象でもなくなバランスが結構楽しかった。1枚気に入ったのがあったので買おうかなと随分迷ったんだけど飾る場所がなかったのでとりあえず諦めた。

そんな火曜日。