萩萩日記

萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

通勤ストリッパー

家から職場までは自転車で15分です。

夏の暑いころは汗をかいてしまうので、Tシャツで職場近くのマクドナルドに行き、朝ごはんを食べてから着替えて出勤していました。

季節は巡り秋になり、過ごしやすくなってからはそういう手間も減りました。

が、冬になり、厚着になったことで、自転車を漕いでいると逆に汗をかいてしまうようになりました。

最近は朝起きれなくてマクドナルドでの着替えの時間が取れないこともあり、ゆっくり目に自転車を漕ぎつつ、途中途中で自転車を停めて服を脱ぎながら出勤することで、汗を抑えるようにしています。

そう、通勤ストリッパーです。

開始8分、調布駅の少し西にあるビックカメラ横で帽子を脱ぐ。

1分もしないうちに喜多方ラーメン坂内あたりでマフラーも取る。

開始から14分、布田駅横で上着もオフ。

そして開始から17分、国領駅近くの庚申塔近辺で再度上着をオン。脱いだら冷えた。

20分経過したところで職場近くの駐輪場に到着、やはり上着を脱いでからラストワンマイルを歩くのでした。

という訳で、通勤には通常より約1.3倍の、約20分かかるようになりましたが、まあそこはそれかなあと。

ところで今朝通勤するとき、停まるたびにわざわざGoogleマップをスクショしてたけど、あれって個人向けに最適化されたスポットが表示されるし、「行きたい場所」に入れた焼鳥屋を見られるのもなんだか恥ずかしいので載せるのはやめておきました。

慎み深い。

ストリッパー

ストリッパー

music.apple.com