萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

デート・グラッシーズ

今日は伊達メガネをかけていた。

2日連続の裸眼である。

ところで「伊達メガネって英語で何て言うのかな?」と思いGoogle翻訳で調べたところ、"Date glasses"とのこと。

そっかそっか、デートのときオシャレして伊達メガネかけたりするもんね(?)。

他には、"fake glasses"とか、"non-prescribed glasses"とか、はたまた"fashionable eyeglasses worn for appearance's sake"とか。

おやおや?と思ったのでもう少し調べてみると以下のページを発見。

bunshun.jp

ほほう。

Wikipedia的にも、僕の大好きな日本語版しかないやつだった。

楽しいね。

Gotanda Station - for Philip Glass

Gotanda Station - for Philip Glass

  • Hagihara Yoshiaki
  • クラシック
  • ¥150
music.apple.com