hagiharaのブログ

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ガストを追い出された

昨日と一昨日の日記で「〜が嫌い」と「〜は嫌い」で表記を統一できなかったことを悔やんでます。

さておき、休みの日で特に予定がないときは、ガストのモーニングで夕方まで粘ることも多い。本読んだり、作業したり。今日は先月使ったお金の簡単な分析的なことをしてた。毎月アタマにやるようにしてる。

今日は本を読んでいたところ、ガストの店員さんから「すみません、混み合って参りましたので、90分以上ご利用のお客様に声をかけています」と。「あ、了解です」とすぐに席を立って店を出た。こういうの教えてくれると嬉しいね。他のお客さんの迷惑にならないし。入店時にその可能性があることを教えといてよって話もあるかもだけど、なんか今日の店員さんの言い方は好感持てたし、いつもお世話になってるし、無問題だね。

ガストを出たあと大戸屋のドリンクバーを利用しようかと思ったけど、

hagihara.hatenadiary.jp

ガストが混んでるってことは大戸屋も混んでるだろうなと思って行くの止めました。外から見た限りでは満席ぽかったし。

なのでガストと同じく電源席があるケンタに行ったところわりと空いてたのでそちらで読書のつづきなど。

ここのところの支出の分析としては、酒量が増えてる気がする。酒飲むのあんま好きじゃないのに何が起こってるんだろう。

洋風のモーニングにパンではなくライスを選び、いよいよワシもおっさんやなと思いました。

あと中国語でもメニュー出るのいいね。

明日は必然性のある早出(溜まった仕事をやるとかではないやつ)なので早起きがんばります。

【今日読み終わった本】