萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

JKに、会えなかった

今日は数学教師の日だったのだけど、2コマ目の生徒がお休みだったので、1コマ教えただけで帰って来た。1コマ目はJC、2コマ目がJK。いろいろ準備もしてたんだけどなあというのもあるけど、それより早く体調が良くなると良いですね。うっすらとだけど、「僕の授業が面白くなくて来たくなかったのかなあ」とか思わないでもなく、そういえば1コマ目でも、もっと良い教え方はなかったのかなあとか、理解が深まるやり方なかったのかなあとか、そんなことを思いながら帰って来ました。そのせいと言う訳ではないけど、「よっしゃ試験前に貴重な時間ができた!」とかなることもなく、なんだか疲れ果てたので寝てしまいそう。病院→本業→副業のコンボがいかんかったんかな。

「ブログには画像を貼れ」と言われますが特に思いつかないので、今日JCたちに「制限時間1分ね」と言ってやってもらった問題を貼っておきます。

テーマはいつも「出題者の意図を考える」です。

みんなもやってみよう!