hagiharaのブログ

「何かと面白がろうと思って過ごしてます」的な日々のお話

キャリコンとか銀魂とか手首の包帯とか

今日はいろんなことをした。体重とか記録しなかったけど。

朝は行きそびれてたコインランドリーに行った。日曜はわりと混むけど祝日は空いてた。

電気ケトル買った。夜中にお腹すいたときいつもスープ飲んで我慢してたのを復活させる予定。

昼はキャリアコンサルタント講座の説明会に行った。そんなに新しい発見はなかったけど、向き合って話を聞くとそれなりに得るものはあった。いまはそんなにすぐポンとお金を出せないので貯金しなきゃいかん。できんのかな。

その帰りに銀魂の実写版を観た。Twitter友達の勧めにより。銀魂は名前くらいしか知らなかったけど、面白かったというか楽しかった。長澤まさみの名前を最後まで思い出せなかった。新井浩文好き。菅田将暉は漢字4文字とも全部読み方を間違ってた。岡田将生のことを最後まで高良健吾と思い込んでた。名前だけね。

まっち棒で味噌ラーメン食べた。普通のラーメンのときはうまいと思った独特の味が味噌ラーメンだと鬱陶しかった。

タイの女の子と雑談してるときに「5555」と送られて来てなんだろうと思ったら「笑」みたいな意味だった。タイ語では5を「ハー」と読むから「ハーハーハーハー」となる模様。面白い。

こないだの転職の就活についてまとめたくて、空いてる時間に文章書いてた。

行った喫茶店のかわいい店員さんが左手の手首に包帯を巻いてたことをツイートしたけど、どこのお店かは言わないようにした。

帰って来てメールを確認したらダブルワークの応募先ひとつめからお祈りメールが来てた。ひとつ、電話で詳細を話したときに「では良いものがあればご連絡します」と言われてほぼ100%ご連絡をして来ないだろうものがあるので、実質ふたつめ。

言うほどいろんなことやってないな。

【今日のよかったことがんばったこと】

映画のチケットを買うとき券売機に取り忘れたチケットがあったので走って行って「忘れてますよ」と教えてあげた。