萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

命を食べてる実感がするもの

段ボール箱を全部開けたので褒めてください(ふたり以上希望)。

いつもより少し遅く起きた。あんまこういうことするよ良くないのは知ってる。おにぎりとか食べた。

で、世界史のオーディオブックを聴きながらお片付け。漢とか唐とかパータリプトラとかコロヌスとか聴いてる間に段ボール箱を全部開けたり書類を分類して封筒に分けたり崩壊した突っ張り棒の代わりにハンガーラックを組み立てたりした。まだ片付け残ってるけどとりあえず今日はここまで。実家のときよりスペースがあるから坐禅をまたやろうかなあと思ったり。

伝説のすた丼を食べたあと(卵が小さかった)コインランドリーに行ったら混んでた。でも少し待ったら洗濯機がひとつ終わったので「さて」と思ったらその洗濯機を使ってた人が僕が待ってるのにすごい丁寧に畳みながらしまうので「とりあえずカゴに出せよこのサブカル神経質メガネ男子!」とか思ったけどにこやかに待ってた。畳んだのちに乾燥機に入れてたのはよくわかんなかった。

夜はいまさらだけどサラダチキンを食べた。ふたつ食べると多かった。サラダチキンって、なんか、命を食べてるって気がすごくする。ありがとう。ごちそうさま。