萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ひとつ決めてみた

昨日は突然休んだ。たぶん同僚にとても迷惑をかけたと思う。だからと言って「お休みいただいてご迷惑をおかけしました」とか言いながらお菓子配ったりは絶対しないけど。

で、昨日は結局、仕事と全然関係ない物理学の本と、仕事とほんのり関係するかもしれない学ぶことについての本を読んでた。

ちなみに今日は病院で1年前に肺のCTスキャンでわかった「すりガラス陰影」が成長してないことがわかり、「たぶん(ガンじゃなくて)ただの傷跡なのかもね〜」とか言われ、「じゃあ検査費用返せハゲ」と思ったり、夜は彼女と飲んだりした。

あと、産業カウンセラー協会の会報誌を読んだりね。

そんでやっぱり思ったんだけど、どんなに忙しくても、やむを得ない場合を除いて早出はしないで勉強とか読書の時間に充てようと。最悪、それで残業が長引いてもいいやと。そうでもしないと、たぶん精神的にクタクタになってしまう。そして、積ん読になってる本がもったいない(あえてエロ本なんかも写り込んだままだし、ビジネスモデルを勉強したい風俗ビジネスの本も隠してない)。

てなわけで、明日からまた、朝はマクドナルドに通う日々が続くのであろう。そろそろ店員のお姉さんに雑談を話しかけてみよう。