hagiharaのブログ

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

水族館デートすっぽかされの巻

が、まあいいやってことでひとりサンシャイン水族館へ。の前に池袋のハロワに寄って若者向けのチラシどんなの置いてあるからとか見てみたり。サンシャイン水族館はそういえば前に女子とふたりで来たことあるけど半年くらいLINEの返事が来てない気がするよね。まだ本格的な年末ではなく、しかし学校は休みなのでキッズたちがはしゃいでて良かった。好奇心を失うなよボーイ、みたいな。スマホで写真撮ってる横でDSでバンバン写真撮ってた子がいたのも面白かった。

https://www.instagram.com/p/BdMveDjA1ze/
マンボウがいい顔してた。帰りは寿司を食べた。#サンシャイン水族館#おひとりさま水族館#溝の口せぶん

その後せっかくなのでおひとりさまプラネタリウム。僕が見た回はDancing in the UNIVERSEというやつで、星座の話とかはほとんどなく、太陽系自体が天の川銀河を公転してる話とか、宇宙の大規模構造の話とかを、なぜかUnderworldの音楽と杉田智和の声で楽しめるという、適当に入ったにしてはちょうアタリだった。僕の近くの席で少年が見ていて、星座の話とかじゃないけど良かったのかなあと思いはしたものの、孔子言うところの「後生畏るべし」ってやつで、この大規模構造の話からダークマターとかに興味持ったりすんのかなーとか、そんなこと思った。あと昔、渋谷のプラネタリウムにかわいい女子と行ったなあとか。だいたい女子の話を考えてますね。健全です。

ハロワに行くときにシアトルズベストコーヒーを見つけたので久しぶりに入ってみた。佐賀ではほぼ毎日行ってたなあと思ったりしつつ。

https://www.instagram.com/p/BdMxwOIAuJK/
久しぶりにシアトル行ったけど佐賀駅のシアトルじゃないからかわいい店員さんはいないのであった悲しい。ドトールのやつ応募したけど、こういう券を集めて応募みたいなのしたの小学生以来かも。

帰り、今日はエンタメデーにしようということで30分だけ猫カフェ。初めてえらいモテて、何度も唇を奪われそうになったけど、種族が違うからキス無理なんで逃げまくった。帰りのレジにいたのは、たまに顔を合わす、かわいいけど僕のことを苦手にしてそうな店員さんだったので、「ごめんね☆」って気分だった。

https://www.instagram.com/p/BdMx7jRAuaW/
そんで帰りにちょっとだけ猫カフェ寄ったら珍しくすげえ懐かれてびっくりした。

しかし、おデートすっぽかしガール、単に「急に行く気なくなった」とかだったらいいんだけど、事故とか遭ってないか、少し心配ではある。

【今日読み終わった本】