Wordで「拝啓」

プレビューできないから書いてから気付いたけどリンク貼るのにHTML書いたらダメなのかな?直そうっと。


直した。単にHTML間違えてただけの気もするけど、スマホのブラウザで書くの不便なんで今日はこんな感じで。アプリはiPhoneが調子悪くてダウンロードできん。


せっかく自分の居場所を言っても良くなったので、はてなダイアリーからはてなブログに乗り換えてみることにした。某所でほぼ1年前から毎日日記書いてるし、それを手直しして載せれば近況報告にもなるかなと。とか書きながら思ったけどそんなのTwitterで十分じゃん。まあいいや。なまえちゃんも毎日ブログ書いてるし。


http://d.hatena.ne.jp/hagihara/20170601/p1

http://twitter.com/hagitter

http://namaeeee.blogspot.jp/


さて。


今日は飲んだし食ったしお金も使ったなあ。まあ、44歳に相応な遊びをする人はもっともっとものすごいんだろうけど。


朝はミスドでチョコアーモンドの食べた。写真撮るときにレシートの「JR佐賀」が入るようにして、いまいるところを言ってもいい自由を満喫した。


https://instagram.com/p/BUxrKsrjXAl/


その後ハロワでWordのお勉強。一番驚いたのは「拝啓」と打つと「敬具」と出るということ。その手間を惜しんでるのってもうまったく敬ってねえじゃん。


昼はこないだのこども食堂の開催地の1階のTOJIN茶屋のカフェ。店長さんが気さくに話しかけてくれる。いい店なんだけど、たまに常連さんが集うと店員さんも入れて大声で話すのでうるさい。


ハロワで紹介状を出してもらった某所への応募書類を書くためにシアトルへ。かわいい店員さんとたくさん雑談できたしいろいろサービスしてくれたので「この人、オレに惚れてるな?」とか思える人生だったら良かったなあ。


こないだお友達の大学の奨学金についての調査をお手伝いしたのだけど状況が前に進んでるようで良かった。


その後贅沢してマッサージとか焼鳥屋とか。厳密にはマッサージではないので安い。マッサージ(的なもの)を受ける前に「これはマッサージではなくリラクゼーションですよ」という文書に署名をさせられる(iPadにて)。んだけど、その文書の上に署名を書く欄が乗ってるんで文書読めない。面倒だから毎回そのまま署名してたけど「私の臓器はすべてあなたにあげます死んでなくても」とか言う文書だったら困るから今度りらくる行くときはちゃんと文書に目を通すことにしよう。