萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

禁酒日記(26日目)

「禁酒続いてるみたいやんレトリィバァ」

「ありガトーショコラ」

「そればっかやな」

「コアトル」

「てかなんで酒を飲むことを単に『飲む』って言うんだろうね。酔っ払ってるから長い文章言えないんか?」

「言うて長いかその文章?」

「それな」

「いま調べてみたらさ、古代から日本ではお酒は神様の飲み物として尊ばれてて儀式とか祭で欠かせないものと思われてたと。だからお酒を飲むことは特別な行為として扱われていて他の飲み物はその対象を明示して飲むって言わないといけないけどお酒だけはそういう特別感があるから飲むって言葉だけで言霊的にお酒を表すことにペラペラペラペラ」

「めっちゃ早口で言ってそう」

「は?」

サンガツ

「はい?」

「風吹いてますよ」

「うーん」

「何があかんのですか」

「ずっと話してた相手が実はなんJ民だったことを知ったワイ、むせび泣く」

「それ使い方あってんの?」

「いや、わからないです」

「ワイもわからないンゴ」

「うるさい」


Created by ChatGPT with DALL-E 3.