萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

Hot spring in hot spring.

今日は今年最後の「普通の日」だったので、温泉に行って温まろうと思っていました。職場から行くパターンの体験も兼ねて。

が、よく考えたらチャリで45分くらいかかることに気付き、へこたれました。へこたれた日々だから温泉に行きたかったのに。

ちなみに「暑い春に温泉に行く」は"Go to a hot spring in hot spring."だそうです。「温泉の中の温泉」は"Hot spring in hot spring."だと。言い分けるときはどうするんだろうなあ。

そして「男の中の男」は"Man among men."だそうで、前置詞とか複数形とか、いろいろ難しいですね。

春なのに

春なのに

music.apple.com