萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

収支のバランス

転職して収入が下がったんだけど、いまいちそれに体か心かもしくは両方が追いついてなくて、いまだ使いすぎてしまう。

そして今日、月頭に新たに作成した目標をめでたく超過いたしまして、残念会で飲みました。

https://www.instagram.com/p/Bb4NTR1gcil/
カンパリグレープフルーツというのが前から気になってたけどそのときは「カンパリが切れました」と言われたので飲めず今日飲んだらまさにカンパリとグレープフルーツを混ぜた味でした(当たり前)。 #カンパリ#グレープフルーツ#好きなカクテルはスプモーニ#早く全てのバーが禁煙になりますように#うずらのピクルスはなんか普通でした

こないだ、たしかPinterestで拾った「理想の家計バランス」の表に食費より多くの貯蓄をするように書いてあって「アホか!」と思ったけどみんなしてるんですかね。すごいね。でもこの表に寄付の欄がないなあ、とふと思いました。前は定期的に寄付してたから、がんばって寄付ができるくらい収入を増やしたいものです。

読んだ本についても書きたいけど眠くて無理だ。