萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ふくしゅう その7(XSSはもう古いですか?)

font-supreme

  • ProgateでJavaパート1の残り
  • ProgateでPHPパート1全部(アプリではパート1しかなかったみたい?)

JavaのSystem.out.println()は堪能できたのだけど、駆け足で送信フォームを作るPHPの方はhtmlspecialchars()を味わえず。つうか、初心者向けとは言え、セキュリティホールになるのをサンプルで載せるのはどうなんだろ。「呪文でht(略)と入力しましょう」とかあった方がいいような。

そのあたり気になったアナタはこの本を買ってください(嘘)。

これならわかる不正アクセス対策 入門の入門

これならわかる不正アクセス対策 入門の入門

嘘って書いたけどホントは本当だよ?