萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

とても難しい画像クイズ

少し前に車内CMでBody Batteryというものを知りずっと気になっていましたが、急に思い立って今日の仕事帰りにvivosmart 4というものを買いました。

こないだの健康診断の結果が出たからかもしれないです。

スマートウォッチであるところのこの製品は当然ながら時計の役割も果たし、その画面デザインも変更することができるんですが、以下の画像のアナログ時計にある数字の意味がずっとわからず、「vivosmart 4」「ウォッチフェイス」「意味」などでいろいろ検索してしまいました。

「今月は12月だけど、6ってなんだ?」
「曜日か?weekday()てきなこと?」
「いやでもそれプログラマ以外に伝わるか?」
「じゃあバッテリーの残りとか?」
「だとしても6って単位がわかんないよな」
「なんだ、いったいなんなんだ」

f:id:hagihara:20201226225903p:plain

まさか、アナログ時計の12時と6時のこととは思いませんでした。

12という数字を見て「12月」だと思い込んだのがいけないんですが、なかなかのうっかり具合で嫌になってきますね。

ところでこのスマートウォッチはストレス指数的なものも表示できるんですが、さっきからずっと高いままでなかなか先が思いやられます。

f:id:hagihara:20201226230412p:plain

そんな年末ですがみなさんはどうお過ごしでしょうか?

クリスマス後は急にカップルとすれ違う数が増えたような気がします。

Apple Musicの各国のトップ100、国によってクリスマスソングが並んでたり並んでなかったりで面白いです。

ちなみに日本は全然クリスマスソングではありませんでした。

フランスはMuther Fuckという曲が1位でした。

f:id:hagihara:20201226230750j:plain

今年、もう1回くらいは日記書きたいなあ。

ではまた。