萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

最強の図書館である世田谷区立図書館から本を郵送してもらいましょう

東京都でも緊急事態宣言が解除され、みんなが大好きな図書館も、徐々にサービスを復旧している。

もちろん僕も図書館が大好きで、以前杉並区に住んでいたときは、勤務先の近くも含め、杉並区・世田谷区・渋谷区・新宿区の、4つの区の図書館を利用し、限度枠いっぱいまで借りていた(そして読めずに返していた)。

いまは残念ながら、調布市と世田谷区の図書館カードしか持ってない。

そして世田谷区の図書館が最強なのである。

まず、誰でも借りれる。世田谷区に住んでたり、働いてたりする必要はない。

住所・年齢による登録制限はありませんので、どなたでも登録できます。

利用者登録|世田谷区立図書館

そして今回、なんと取り置きしている図書の郵送サービスを始めてしまった。

そのお金どこから出てんのというか、受益者と負担者がだいぶ違うような気もしないではないけれど、月曜から夜ふかしでも有名なように世田谷区は金持ちが住んでいるそうなので「ありがとう」と5回唱えて恩恵に預かりましょう。

matome.naver.jp

ちなみに郵送してくれるのはすでに取り置きで受け取りになっている図書。申し込みはお電話にて。

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう。

https://libweb.city.setagaya.tokyo.jp/main/0000003415/article.htmllibweb.city.setagaya.tokyo.jp