萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

非常にスカウトされる俺

某企業が僕のことを評価してくれているのか、某サイト経由で2週間で2回もスカウトしてくれました。

ランディングページの引数を確認すると以下のような感じなので、

offerdmUserId mid waad
今日 74****39 22****60 Nv****o8
こないだ 74****39 22****36 Nv****o8

ユーザーとしては同じ相手だと認識しつつも、メッセージとしては別のものになっているみたいです。

まだ僕もITエンジニアとしてやっていけると評価してくれてるのかなあ。嬉しいなあ。

ところでwaadってのは何だろうと調べたら、広告用のパラメータらしくて、スカウト一覧のページのURLが、

http://www.example.com/foo/bar/baz/scouts?waad=Nv****o8

みたいになってるの、「僕をユーザーというより広告対象として見てるってことかな?」と一瞬思いかけましたが、ログインしたらユーザーと紐づくし問題ないよねって考え直しました。

ところでもう一度見返したところ、なんと2年ちょいで8回ものスカウトが。

ありがたやありがたや。

スカウトメールの内容も毎回修正されていて、でも平均残業時間がずっと15.2時間なので、平均がその時間になるようにちゃんと調整されてるんだなあと思いました。

エンジニアとしてもがんばりたいです。

オファリング

オファリング

music.apple.com