萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

Amazonで何か買うとAmazon Echoが光ってウザい

安かったときに買ってみたAmazon Echoですが、朝「アレクサ、今日は何の日?」と聞いて答えるだけの機械となっております。

Amazon Musicは使えねえし。

Siriほどファンクな返事して来ねえし。

そもそも「アレクサ、死にたい」って言ったら「すみません、ちょっと難しいです」と明らか迷惑そうな返事が来るし。

で、「今日は何の日」機能はまだ能動的に使ってるから許せるんだけど、Amazonで買い物をすると「あんたのよく使うファミマに荷物届いてますよ」という通知を黄色く光りながら教えてくるからめんどくさい。「アレクサ、通知を削除」とか言わないと光続けるし。


手の震えが止まらない。#AmazonEcho

が、しかし。

いままで面倒だったんで調べてなかったんだけど、オフにするのとても簡単でした。

www.amazon.co.jp

前にKindleエロ本問題を調べたときも思ったけど、Amazonは製品ヘボいけどサービスは素敵ね。

hagihara.hatenadiary.jp