萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

返事ができない病気

たまに、メールだとかSNSだとかの返事を見るのが怖くなる病気にかかってしまう。何となく急にいろんな人に気軽に声をかけて、そして声をかけておいて返事を見るのができなくなったり。問い合わせとか苦情を送ったあとも同じようになるときある。

なんか意味不明なので本当に申し訳ない。

そしてIT屋さんだったころ、すなわち社長さんだったころ、これをすごくこじらせたことがあって、締切の日にようやくメールを見たりすることもありまして。

いろんな人に迷惑をかけたなあ。

今度はこじらせないように、年末年始で気を取り直して元気になりたい。

元気になるようなごはんではなかったけれども。

ちなみに「申し訳ない」は「申し訳・ない」ではなく「申し訳な・い」なので、「申し訳ありません」は間違いです。