萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

忘れ物をよくします

先日も書きましたが、忘れ物をよくします。

この1年でなくしたものでぱっと思い出すものでも、

  • 緑のパーカー
  • 黒のメガネ
  • オレンジのメガネ
  • グレーの手袋の片方
  • 黄色の帽子

と、「俺の部屋TOKYO」って感じです。

忘れ物防止にはスマートタグてのもあるようですが、

sakidori.co

持ち物全部に付けるわけにもいかないので大変です。

ところで「忘れ物ですよ」と英語で言うとき、

Sir/madam you appear to have forgotten something.

すみません、忘れ物ですよ。って英語でなんて言うの? - DMM英会話なんてuKnow?

という回りくどい言い方があるようで、やっぱ英語はイギリスだよなと思う次第です。

英語だと「忘れ物」も「落とし物」も同じように表現するみたいで不思議。

music.apple.com