萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

通り過ぎて東日本橋

今日は東京駅で同窓会でした。改札の中という意味ではない。

で、帰りは日本橋から都営浅草線にしようと思ったんだけど、慣れない路線に挑戦したせいで、都営浅草線に乗り換えるための東日本橋で降りそびるのを2回繰り返してます。

さっき一度浅草まで行ってしまい、慌てて戻ったら今度は人形町まで行き、いまようやく東日本橋から馬喰横山まで歩いて来たところ。

前に新幹線で福島に行こうとして、寝過ごして仙台→もいちど寝過ごして大宮、みたいなのを繰り返したのよりはマシかな。

これ、ホントは電車代が余分にかかるらしいからナイショね。