萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

おそれやま

恐山のことは本当は「おそれざん」ではなく「おそれやま」と呼ぶ、かどうかは知りませんが、石が積んである人間椅子のジャケっぽい写真は、「人が心を込めて積んだものをアップするのは失礼」とのことなのでやめました。代わりにカラスの写真を上げておきます。

それにしても飛行機はやはり苦手で、「これはバスだ、これはバスだ」と何度も心の中で繰り返しながら乗ってます。ただ、今日は着陸してからの揺れが尋常ではなく、これが空中だったら狂って死ぬなと思い、着地していることの安心感て謎だなと思ったものでした。

飛行機の中でWi-Fiが使えるという話だったので、flightradar24でリアルタイムな位置を見て「早く着け〜」とやるはずが、ネットワークが全然繋がらず残念でした。