萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

新調したiPhoneが速い

少し前に買ったiPhoneにようやく乗り換えました。なのでiPhone 6s。

hagihara.hatenadiary.jp

前のiPhone 6は死ぬほど重くて、コピーしてペーストしようとしたらできないなんてことも多かったので、SafariからTwitterに行って再度Safariに戻ってもまだアプリが起動してるのは快適です。

たぶんいろんかアプリを「試しに入れてみよう」ってやりすぎて、常駐してるものが多かったのではないかなあ通知とかで。知らんけど。

ちなみに乗り換えに時間がかかったのは、LINEモバイルの乗り換えができるか調べるのに手間取ったから。重い腰を上げてのが大変だったんですね。

今回のiPhoneソフトバンク回線でSIMロック解除がされてないんだけど、そんな端末で問題なく使えるかどうか、調べんのがめんどくさかったわけ。失敗したら大変そうだし。

結果、特に問題なく使えてます。

ただ、JKのマネ(?)で買ったスマホケースのiFaceが思ったより大きく、片手で使うのがやりにくいのが困ってる。

これだったら前みたくキイロイトリスマホケースにして、若い女子の食い付きを良くした方が良かったかなあ。