萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

JavaScriptが嫌い

なんでかって言うと、Webページの中に組み込まれてるJavaScriptが、一度ページのレンダリングが終わってから実行されるせいで、いままで何もなかったスペースにピコっと広告やらが表示され、さっきまでタップしようと思ってた位置をタップしたら秒の差で広告をタップすることになったりするせいです。

昔はIMGタグにWIDTHとHEIGHTを付けるのは必須だったんじゃがのう。てか、タグは大文字で書くものだったころが懐かしい。

なりゆきまかせの現代なので、時間差誤タップが本当に悲しい。

まあ、それって、普通に文字の変換してるときとかも起こるんですけどね。