萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

乾燥砂漠

冷蔵庫だけではなく洗濯機も持ってない僕です。

いつも行くコインランドリーより家に近いコインランドリーがあり、でも洗濯機と乾燥機が2台ずつしかないのと、机やら椅子やらがなくて畳むときに苦労するので、普段は使いません。

が、少し疲れていることもあり今日はそちらへゴー。そしたら珍しく先客が乾燥機を使用してました。おまけにもう1台の乾燥機は故障中。

でも僕の洗濯が終わるころにはその人の乾燥も終わるだろうしと、帰宅して今日もカレーを食べてたんですね。

食べ終わってしばらくしてコインランドリーに戻ったところ、乾燥機は別の人が使用中で、しかも残り時間があと50分弱。

これは待てないと思い、濡れた洗濯物をリュックに入れ、ふと乾燥機を覗いてみたところ、その人が乾燥させているのはジーンズ1枚でした。

家で干せよ(号泣)。

水の重さを感じながらいつものコインランドリーに到着したところ、洗濯機5台と乾燥機8台は誰も使っておらずで、なんて言うんでしょうか、急がば回れ

というか、乾燥機が見つからなかったので「乾燥砂漠」と書いたけど、そもそも砂漠は本来「沙漠」と書いて「水が少ない」=「乾燥」したところを指すので、頭痛が痛い的な表現になってしまってました。

てへぺろ