萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

10連休なんか関係ないと思ってたのに

薬局が開いてない。

5/1に病院に行き、その日はいろいろ予定があったので薬局に行けず、5/2は予定があったけどなくなったので行けず、5/3は予定があったので行けなかった。

ご存知のように処方箋の有効期限は4日。

そして4日目の今日、薬局に行こうと思ったら全然開いてなかった。いつも行ってる薬局のサイトは事前に見てたんだけど、ざっとしか見てなくて、ちゃんと見たら調剤薬局は休みでドラッグストアのみ営業していた(どっちもやってる薬局)。休めるのは薬剤師だけ的な格差なんですかね。

結局、いろいろ探したら開いてる薬局があり、でもそのお店だけでは薬が揃わなかったようで、他店舗の在庫などを集めて週明けに配達してくれることになった。

これがホントのデリバリーヘルス。