萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

スパコミで売り子をやったよ(おっさんレンタル日記その1)

その2があるかはわかりません。

おっさんとしてレンタルされること数回目、今日はオールジャンル系同人誌即売会SUPER COMIC CITYであるところのスパコミに行って来ました。

お客さんではなく、売り子として。売り子のおっさんをやるのは初めてです。

自分自身で売り子をやったのは何年も前にM3に出て全然売れなかったときがあるのみ。

なので行く前は少し緊張したけれど、子供のころに母親の実家の八百屋の手伝いをやってたことあるし、まあ、なんとかできたかな(たぶん)。

コミケとかデザフェスとか、お客さんとして行ったイベントはいくつかあったけど、今日は初めて見る(ような気がする)看板を持った警備員さんが歩いてて驚いた。

売ったのはBLのようで、「ようで」というのは中身は見てないからで、BLというジャンル自体にも疎いし、前にタイトルが面白そうだったから買ってみたら「そういうシーン」が出て来て、そっと本を閉じたことが思い出される。

童貞ってバレたら死ぬ (バンブーコミックス 麗人セレクション)

童貞ってバレたら死ぬ (バンブーコミックス 麗人セレクション)

行きと帰り、フロムの『愛するということ』を読み、BLについてもいろいろと思いを馳せました。

愛するということ 新訳版

愛するということ 新訳版

ごきげんよう