萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

フランスパンを1本食べたい

世の中が10連休に沸く中、土曜日も出勤日なので今日もお仕事。なんなら連休中に2日出勤があるし副業のおっさんレンタルは3日間予定がある。

そんな今日もお昼ごはんは西友。でもいつもと違ってフランスパンを買ってみた。なんだっけ、バゲットとか言うの?長いやつ。

で、1本丸々食べようと思ったんだけど、諸事情あってお昼ごはんのときは飲み物を摂らないことも関係するのか、2/3くらいで飽きてしまった。おかずにソーセージも買ったのに。

残した1/3を夜ごはんに食べようと思い、今度は何をおかずにしようかなーと思ってふと「マックのナゲットが安いんだった」と15ピース入りを買ったらまたもや食い切れず。

知足が必要。