萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

バッキバキのフォーン

iPhoneの画面がバキバキに割れてて「えへへ。ギャルみたい」とか思ってたら段々笑いごとではなくなってきて、さっきiPhoneを持ったら何かがポロッと落ちてきた。

表面の部分が剥がれるのはまあ良いとして(良くないけど)、なんか回路っぽいものが折れ曲がってコンニチワしてるのスケルトン感ある。

https://www.instagram.com/p/BwrdXTpAthf/
This is my iPhone. 2枚目に拡大したけどこの突起部が取れそうで怖い。#bakibaki

アプリの起動にもすごい時間かかるから、それこそギャル(だけでもないか)のマネしてこまめにアプリを終了させないといけないのかもしれない。

というか、iPhone買い直す必要あんのかなあ。引越し費用の捻出に精を出してるところなのに。

ちなみに何かのヒップホップの歌詞で「バッキバキのチューン」てのがあった気がして歌詞検索サイトで調べたけど空振りだった。ウェカピポあたりと踏んでたんだけどね。

ウェカピポ

ウェカピポ

  • SOUL'd OUT
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
itunes.apple.com

ちなみにこれでもインカメラは生きてる。強い子。白くぼやけるから使わないけどね。

そしてアウトカムでも自撮りができるマンです。

治らない風邪がつらい。

アウトカメラをアウトカムと呼んでみたし、そもそもアウトカメラと呼ぶのかどうかも知らんけど、アウトカムだと「結果」って意味になっちゃいますね。

インカムとアウトカムが対応してないのも不思議だ。

マイクみたいなやつではなく、「収入」の話。