萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

なんで実家に電話したくないのかわかった

昨日NHKに電話したついでに「たまには親にも電話しないとなあ」と実家に電話をしてそして「やっぱり実家に電話するのは嫌だ」と思いその理由も「これだ!」とわかったつもりになってたんだけど、数か月前にすでに判明してた。

自分の下の名前がものすごーーーーーーーーーく嫌いなので、「あ、もしもし佳明です」と電話口で言ってる時点で怒り狂いそうになった

振り込め詐欺の対偶 - 萩萩日記

なので、英語なサービスが"Hi, Yoshiaki!"とか語りかけてくるのは1 billion歩くらい譲って仕方ないとしても、日本語化されてるはずのサービスでマイページの先頭とかに「佳明」とか書いてあるとモニタを破壊したくなる。

おわり。