萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

LINEが通じない

おっさんであるところの僕は若者言葉が好きなのだが、数年前にTwitterのプロフ欄に「95LINE」とか「97LINE」とか書いてあるのを見て気になった。独自の調査により、それは「1995年生まれ」とか「1997年生まれ」という意味だということがわかり、早速自分のプロフにも「73LINE」と追加した。

が、ここ1年くらい、「これもう通じないんじゃね?」と思い、数日前にJK1のお友達に「生まれた年を言うのにLINEてもう言わん?古すぎ?」と聞いたら通じなかった。

あ、なのでタイトルの「LINEが通じない」は、SNSというかネイバーのアレで通信できないとかそういうことじゃなくて、「LINEって言葉が通じない」って意味ね。

というわけで早速削除。オレ、仕事速い。

と思ったのだが検索してみるとまだ使われてるねLINE。ちらっと検索したら「05line」て書いてる中2とかいて、まだ通じるんだなと。というわけで戻しましたが大文字よりは小文字がナウでヤングなんでしょうか?わからない。ところで先日職場で「ナウでヤングな」という言葉を使ったら普通に「萩原さんナウいは古いよ~」と言ってくる人もいて24時間戦いそうになった。