萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

Broad WiMAXが怖い

2017年の6月下旬に神奈川県川崎市に引っ越して来て、自宅のネット回線をどうしようかなと悩み、いろいろ検討した結果Broad WiMAXに落ち着いた。WiMAXなのでビルの中とかは基本的に使えないんだけど、それ以外にもたまになぜか通信ができないことあったりする。でもまあ、わりと満足している。

のだけど、最近何回かBroad WiMAXから以下のようなメールが届いた。

お客様がこのままご継続頂くと割引期間が終了となり、料金が上がる場合がございます。
今回の機種変更キャンペーンをご利用頂くと、再度割引が適用される為、このままご継続頂くよりもお安くご利用頂けます。
最新機種のW06ブラックブルー/ホワイトシルバーが機種変更可能となりました。
お忙しいかとは存じますがぜひ下記内容のご確認をよろしくお願い申し上げます。

「そもそも2年契約だったっけ?」などいろいろ謎だったんだけど、いつもはちゃんと保管している契約書的なものが手元に見当たらず、Webサイトで調べたら2年間は少し割引されるという契約のようだった。恐らく、2年に1回だけ解約ができる月があって、その月以外に解約すると高い解約金を払わされるんだと思う。

で、メールで何回か来てる分には「そうかあ、ちょっと検討しないとなあ。最近端末の調子も悪いからちょうど良いのかも」と思っていたのだけど、今度はゆうメールでも案内が届き、

挙句の果てには電話がかかって来て自動音声で契約継続の案内をしてきた。

必死すぎて怖い。そして自動音声てところが怖さを増してくる。オペレーターからしつこく勧誘されたら、それはそれで嫌ですけれども。

というわけで、継続しても良いと思っていた僕の気持ちはしぼみつつあり、株式会社Link Life(Broad WiMAXの運営会社)の経営状態を少し調べたりした方が良いのかもという気持ちになっている。

なんか情報知ってる人は教えてください。