萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

まさかの冷え性になったおっさんがカイロという文明の利器に出会うまで

こちらデブなため汗っかきではあっても冷えなどとは無縁だと思っていたのだがここ数年は冷え性とお友達である。調べてみたら9年くらい前に初の冷え性ツイートが見られる。

最近は寒気にも見舞われるようになり(こういう漢字書くんだな)、なかなかつらい。

そしてようやく最近、正確には10日ほど前の2/22(金)に思い付いた。カイロを貼れば良いのではないかと。

だいたい寒気がするのは肩なので肩に貼ってみるもののあまり効かない。後ろの方に貼ったり、前の方に貼ったり、いろいろ試したけれどイマイチ。

そうこうするうちに一週間ほどが経過し、僕はまた思い付いた。

「検索すればいいんじゃないか?」

というわけで「寒気」「カイロ」で調べてみたところいろんなサイトがヒットし、ヘソの裏側の命門てツボに貼れば良いなど、いろいろなことがわかった。

で、昨日寝るときに貼ってみたらけっこうラクだった。

9年も何やってたんだろう。

とは思いつつも、単にそろそろ冬が終わろうとしているからだけな気もする。

検証するには次の冬を待たねばならない。

冬恋し。

人気なら「春恋し」かしら。Twitterハッシュタグがあるっぽいし。「秋恋し」は東方の曲があるのかな?それに比べて「冬恋し」で直接ヒットするものはないみたいだな。

が、しかし。

春恋し 約 11,400,000 件
夏恋し 約 13,300,000 件
秋恋し 約 5,440,000 件
冬恋し 約 8,630,000 件

秋が一番少なかったし一番多いのは夏だった。

Googleの神は気まぐれだ。