萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

83.33%

今日もなんかいまいち起きれず、休んじゃおうかなとかも思ったんだけど、行けばなんとかなるかもしれんと100万回くらい唱えて行ってみたら意外となんとかなってすごく嫌な気分。

まだ途中までしか書いてないけどオートチャージデビューした関係で、

hagihara.hatenadiary.jp

hagihara.hatenadiary.jp

Suicaを使い切ろうと思い吉野家へ。クレカ使えるところではクレカ使いたいし。ところでみなさんSuicaPASMOは返却すると500円返ってくるのは知ってますかね的な話は置いておいて、今日は牛丼の並盛りのお肉が20%増量の日だったのに、つい癖で「コモサラ」と言ってしまい、言いながら「あれ?コモサラのコモって小盛りのコモだからお肉の増量ナシかしら?」とか思ったせいでちゃんと「コモサラください」と言えずに単語で話す失礼な人になってしまった。

20%増量のところを普通の盛りにしてしまったので、

120 : 100 = 100 : x
x = 100 × 100 ÷ 120
x ≒ 83.33

てことで、20%もは損してないけど、16.67%くらい損をしてしまった。

あと隣のカップルがイチャイチャしながら「ねえ、やっぱりこれいつもよりたくさん?」とか会話してたんで、「お前らなんかつゆだくになってしまえ」とか思ったけど、図らずも下ネタになってしまいすごく嫌な気分。

コインランドリーでApple Musicがオススメしてくるプログレ聴いてるけど意外といい感じだ。

上司から、僕(と他の常勤スタッフ)がどんな仕事してるか知りたいとのリクエストを受け、今週はやった仕事をわりと細かく時系列に記録してるんだけど、こんな週に限ってあんまり忙しくなく、余裕を持ってコインランドリーに来れている次第。仕事量の相談したくていろんな仕事を分類して割合を出してグラフ出したときは忙しかったのになあ。

すごく嫌な気分。

そういえば職場では利用者さんの顔と名前を覚えて来所してくれた人に「○○さん、こんにちは」とか名前で呼びかけるようにしてるんだけど、今日は思いっ切り間違えてしまった。自信ないときは名前で呼ばないとかの工夫してたのにアホだ。