萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

酒よ

ビールが嫌いだ。

というわけで酒は飲めないと思っていた若い頃、ウイスキーなら飲めることに気付いた。その後カクテルなんかもイケることがわかり、行きつけのバーなんかもできたりして。

一番好きなのはスプモーニなんだけど居酒屋とかだとカルピスサワー。なかったらラムコーク的なやつ。

でもそこまで好きなわけではなく、というか酔うのが嫌いなので友達と飲むときくらいしか飲まなかったんだが、最近なんだか家でもよく飲んでしまってる。ほろよいの白が好みだけど最近はキリン ザ・ストロングのゴールドサワー。酔うことに喜びを感じてるのかなあ。

そういう風にはなりたくなかったんだけど。

今日は久しぶりにスクール・オブ・ロックを観てちょいちょい涙ぐんでた。

スクール・オブ・ロック(吹替版)

スクール・オブ・ロック(吹替版)

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: Prime Video

最近は字幕よりも吹替派です。

てか、昨日も飲みすぎてる話を書いてるなあ。