萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

僕がやったことには意味がなかったのかもしれない

不調の日は続く。

今朝、一番安い朝ごはんとしてのマクドナルドのソーセージマフィンを購入。1個100円。意外と満足感ある。

調子も悪かったので早く起きることはできずつまりお店で食べることができなかったのでテイクアウトで職場へゴー。

のはずが、なんか思ったよりも紙袋が重い。

なんだろーなーと思って中を見たらソーセージマフィンがふたつ入ってた。

で、マジメな僕はひとつ返したんだけど、よく考えたら一度客に出した商品を使い回すわけにもいかないだろうし、あれきっと廃棄されてるな。返したこと、意味がなかったのかもしれない。なんだか、悲しくなった。

そしてそんな日に限って忙しくて昼ごはんを食べる時間が取れず。あのソーセージマフィンを返していなければ昼ごはんにすることができたのに。

返す返すも残念な人生だ(返しただけに)。

写真を入れる位置も入れる写真もこれじゃない気がする。

ちなみにテイクアウトしたいとき、英語では"to go". "For here, or to go?"みたいに聞かれたりするわけだ。てなことを知ってるのは以前シドニーに行ったときマクドナルドで何て言えばいいか調べたからなんだけど、いま改めて調べたらイギリス英語では"take-away"だそうで。道理で微妙に通じてない感してたなあと思いつつ、でもきっと本当の原因は発音だろうなと思いました。

eikaiwa.weblio.jp

ちなみに(2回目)ネイティヴ信仰は嫌いです。