萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

人の成功をサポートする

ちょっとずつやってる『夢をかなえるゾウ』のミッションなんだけど、次は「人の成功をサポートする」で、「それワシの仕事やし……」とか思ってたんだけど、だいたいの仕事は「人の成功をサポートする」ことで成り立ってるだろうし、いわゆる「仕事」にはカウントされない主婦業だってそうだし、なんなら「パパがんばって!」と抱き付いてくれる子供だって「人の成功をサポートする」ことを実現してくれてるよね僕には子供いないけど。

とそんな中、いつものように朝ごはんを食べながら読書をしようとマクドナルドに行ったときにいいモノを見つけた。

これを、

こうして。

これでこのお店でマックフィズブルーハワイを飲む人が増えることでしょう。

つまり、僕は「人の成功をサポートする」ことができた、と。

ああ嬉しい。

でも、ブルーハワイの色の元になるブルーキュラソー、普通は青って食欲をなくす色なはずなんだけど、なんでこんなに受け入れられてるんだろう。軽く調べたけどわからんかった。

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

【🐘🐘🐘🐘🐘 🐘🐘🐘🐘🐘 🐘🐘🐘🐘🐘 🐘🐘🐘🐘🐘 🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘】

人の成功をサポートする(マクドナルド溝の口イトーヨーカドー店のマックフィズブルーハワイの売上が少し増えた(かもしれない))。