萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ちゃんと受かってた(キャリコンの試験)

昨日、一応合格してるとは思うけど受験番号の見間違いだったりするから信用ならんなと思ってたキャリアコンサルタント略してキャリコンの試験ですが、今日帰宅したら郵送で結果通知書が届いてて、ちゃんと受かってました。おめでとう。ありがとう。

https://www.instagram.com/p/BkxVE4HBmd-/
そんなわけで受験番号の見間違いとかじゃなくちゃんと受かってた良かった。実技、一応A判定は出てるけど、やっぱギリギリだったような気がするなあ。まあでも、とりあえず安心した。#キャリアコンサルタント試験

しかし、これはまだ試験に受かっただけなので、ちゃんとテラ銭を払って登録をしないと、名称独占資格であるところの国家資格キャリアコンサルタントは名乗れないわけです。

というわけでその手続きのサイトを見てたけどめんどい。ちょうぜつめんどい。なんで『キャリアコンサルタント資格登録申請の手引き』は15ページもあるんだよ!ジル資料か!(キャリコンジョーク)

なんかAmazonから"[Deadline Approaching] Switch to Longer Format EC2 Resource IDs by July 30"ってメール来てたの思い出したなー。これもめんどくてスルーしてたんだった。

明日は休み(数学教師はあるけど)だから、いろいろ資料読んで手続きとか作業とかするかなー。

めんどい。

あでもそういえば今日は「キャリアコンサルタントの試験がんばってくださいね♡」って言ってくれた利用者さんと話す機会があり(♡は妄想)、ちゃんとお礼を言えて良かったです。