萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

大失敗すぎてもはや(大(失(敗)))

今日の夜は友達と飲む予定があり、仕事終わったあとにそのまま職場の駐輪場に自転車を停めておくわけにもいかないし、かと言って駅前の駐車場を使うとお金かかるし、節約モードないまは徒歩だな健康にもいいような気がするし!

とか思いつつ今日は病院に行く予定もあり、仕事は早退するつもりなのは頭の中にあった。

しかし、病院は自宅と職場の間にあるのである。なんなら自宅と病院の方が近いのである。

ということはつまり、職場には自転車で行き、早退して自転車で病院に行き、いったん自宅に戻って自転車を置いて駅まで歩けば良かったのだ。

自宅から職場まで 徒歩 自転車
職場から病院まで 徒歩 自転車
病院から自宅まで N/A 自転車
自宅から病院まで N/A 徒歩
病院から駅まで 徒歩 徒歩

こうやって表にしてみたら一目瞭然である。なんでこんなことにも気付かずに家を出たのだろう。大失敗である。

と、こういろいろ書いても「は?」って感じだろうなとは思います。

参りましたね。