萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

さびしぬ

昨日は友達と8時間半もダベったというのに、つまりそんなに長い時間ダベる相手をしてくれる友達もいるというのに、なんだか寂しくて死にそうだ。杏里が言うところの"I Can't Stop The Loneliness."である。ちなみにウサギが寂しくて死ぬというのは都市伝説のようだ。なぜこんなに寂しいのかわからない。なんてことはなくて、どうしたらいいのかわからない、なんてこともないんだけど、どうしようもない気もするし、気の持ちような気もする。おまけに劇的に眠くて仕事帰りにお勉強して帰るはずがどこにも寄らずに帰って来てしまった。というのは嘘で焼鳥屋でねぎ間とモモとレバーをテイクアウトした。店主のじいさんと少し雑談もした。しかし寂しいのは変わらない。他人が見てもわからない程度の寝癖が付くくらいの髪の長さになったので帰ったらバリカンで刈ろうと、忘れないように朝玄関にバリカンを置いて家を出たのだが、帰って来てそのシュールな絵面にしばし固まり微笑してしまった。でも寂しいことには変わらない。これが侘び寂びかなと思うけどきっと違う。大玉のチョコボールを買った。買って満足したから食ってない。もう寝ると思う。