萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

マルクスの顔

今日、なんかでスマホの壁紙の話になり、「ほら僕のはマルクスなんだよ」と言って自慢気に見せたけどみんなピンと来なかったみたいだったので、マルクスの写真を載せときますね。ちなみに「音楽室にあるバッハとかみたい」って言われた。

少し前に社内SNSスマホのホーム画面のスクショを載せたときに「こんな壁紙ですがコミュニストではありません」と書いたの、あれもあんまり伝わってなかったんかなあ。

中1のときになぜかマルクスの入門書を読んで以来マルクスは僕の中では有名なキャラ(?)なんだけどね。

マルクス (FOR BEGINNERSシリーズ イラスト版オリジナル 3)

マルクス (FOR BEGINNERSシリーズ イラスト版オリジナル 3)

ところで電車が遅れてて帰れるか不安です。仕事けっこう残して帰ったので明日は早出するつもりだったんだがな。