萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

FiNCというダイエットアプリの利用規約が気になった話

なんか書くことないんで、いやあるけど、でもまあ、あんまりないので少し前に起こったことを。

たまに「いろいろアプリ試しちゃおう」モードになることがあり、FiNCってダイエットアプリを試そうと思ったのね。AIがどうのこうのってのも面白そうだったし。

で、僕、利用規約とかわりとちゃんと読む方なんだけど、読んでたら、なんかよくわかんないところがあったわけ。

枠線付けるの面倒だったんで見にくいかもだけど、この第18条の3に「次に掲げる場合」ってあるのに、該当するものがどこにもなかったのね。「次に掲げる場合」と書いてあるのに何のリストもないというか。

ので、サポートに「間違ってませんかー?」って連絡をした。

そしたらすぐに直った。というか、全然違う内容に変更になった。

が、しかし、内容が変わったのに改定日が変わらない。僕が連絡したのはたぶん10/31。

そのことも問い合わせたらただの誤植だから改定には当たらない的な返事。

「えーなにそれ気持ち悪い。じゃあ、改定の日付そのままにして変え放題じゃん」と思ったので結局FiNCは触れてない。AIの威力に興味あったんだけどね。

まあ、気にしない人は気にしないだろうし、ちょっと僕も今回は過剰に気にしてる感がなきにしもあらずだけど、でもまあ、気持ち悪いよねと。あんまり誠実な感じしないというか。すぐに返事くれるところは誠実だけど。

特にオチはありません。